【実例】ぬくもりのある北欧風インテリアの作り方

 
モダンでおしゃれな北欧インテリアを自宅で体験しませんか?掃除しやすいので、若い方におすすめです(笑)


ちなみに、楽天で北欧風インテリア特集をやってます!




全体的に、淡い中間色を使うよう心がけてください。 白をベースにし、淡いベージュや灰色がかった茶色、自然界にある色(石色、緑)がいいでしょう。



お好みで明るい色のアクセントカラーを入れても大丈夫です。クッション1組、花瓶1つでもいいですし、壁一面を違う色のペンキで塗ったり、ソファーなどの家具を1つだけカラフルなものを加えるのもいいでしょう。



ただ、アクセントカラーは、1色あるいは同系色にしましょう。この場合は、ターコイズブルーとイエローを使っています。





家具は、センスのよい、モダンなものを頑張って選びます。装飾が多く施された客船の多いのは避けてくださいね。

また、低い家具を使うと圧迫感がなくなり、部屋が広く見えます。





北欧風の床は、硬い素材(コンクリートやタイル)や、木目が理想です。ラグなどちょっとした織物を使うと、温かみが増します。ただ、絶対にモダンな柄のラグを選んでくださいね。






全てAnton Grishinのデザインです。