【実例】モロッコ風なおしゃれなワンルームを作るこつ

 
神秘的な魅力のあるモロッコ風インテリア。今日は、狭い日本の住宅でも再現できそうなモロッコ風インテリアの実例を紹介します。


ちなみに、楽天でモロッコ風インテリア特集やってます。




1. モロッコ風インテリアは、鮮やかな雑貨選びに時間をかけましょう。




ソファーは通常白い布製のを選びます。これに温かみのある赤、オレンジ、ダークブラウン、深い紫、オリーブ色、灰色がかった緑色のクッションや雑貨を選びましょう。ちょっとだけ銀や金色を加えて、キラキラ感を出すのが上級者テクです(☆∀☆)

マットレスにクッションを置いてソファーに早変わり


おすすめの雑貨は、モロッコタイルの小物モザイクミラー。ペルシャ絨毯のような布やラグもあるといいでしょう。床に敷いても素敵ですし、ワンルームの場合、ベッドにかけて、天蓋として使うのも素敵です。キャンドルを置いても可愛いでしょう。




2. モロッコ風家具は、イケアのような簡素な家具で大丈夫

壁や家具は、シンプルな白、ベージュ、象牙色を使います。これが鮮やかな雑貨と良いコントラストになります。床に置くプフは必須アイテムです。足を置いたり、コーヒーテーブルとしても使えるので。




ライティングが重要で、ペンダントライト、フロアーランプ、モザイクガラスのシェードが付いたランプを置きましょう。香りのいいキャンドルもお部屋のセクシーさをだすのに最適です。


写真は全て:Erik Olsson Fastighetsförmedling